いつもの くまちゃんが わかるよ 

 

おともだちの おにいさん おねえさん どうぶつさんに

くまちゃんと ばっとくんから しんねんの ごあいさつー (^(エ)^)○ (・●・)/

 

きょねんは たいへんな ことが おこって

くまちゃん とっても かなしかったよ

ことしは みんなに えがおが もどりますように

s-DSC_4975.jpg

 

ばっとくんも にゅー いやーず ぐりーてぃんぐかも

みんなに いいこと たくさん ありますようにー

めのまえに あるのは たこさんかもかも

s-DSC_4902-3.jpg

くまちゃんと ばっとくん くますますの おさんぽ したよ

ぴかぴかの つりーさんが いっぱいあって とーっても きれいー

 

くまちゃんは この おっきい つりーさんが おきにいりー (^(エ)^)

からふるで とーっても きれいでしょー

ときどき おんがくが なりはじめて

つりーさん ぴかぴか うたいだすんだよー

s-DSC_6626-2.jpg

あれー ばっとくん どこいっちゃったのー

 

くまちゃん くまちゃん ばっとくん ここかも (・●・)

こっちの くますます つりーも きれいかも

もみのきに おほしさまが ふってきた みたいかもかもー

s-DSC_6688.jpg

 

きょうは おともだちの おにいさん おねえさん どうぶつさん

みんな はっぴーに すごせますようにー (^(エ)^) (・●・)

めりー くますますー ≡☆★


くまちゃん はじめて ようふく きてみたよ

どう? にあってるー?

なんだか ちょっと おにいさんに なったきぶーん

(^(エ)^)○ えっへん  

s-DSC_0860.jpg 

えー みなみの しまの がいどさんみたいってー? (-(エ)-)

そんなことないよー だって

くまちゃんは しろくて ちいさな ほっきょく くまだもーん

いつもは しゃしんに うつってばかりだけど

くまちゃんも ときどき かめらまん やってみたくなるよ

こうやって かめらを もってぇー

ぴぴっ ぴぴっ  ぱしゃっ! ぱしゃっ! ぱしゃっ!

えっへん かっこいいでしょー (^(エ)^)○

s-DSCF3752-2.jpg

あー とおくに おいしそうな けーきさん はっけーん

くまちゃん なんだか おなか すいてきちゃった (*(エ)*)

 

くまちゃん くうこうを おさんぽ してたら

くだものさんとか うしさんの えを いっぱい みつけたよ

かかりの おにいさんに これ なんですかーって きいたら

かえって きたときに けんこうしんだんを うけないといけない

どうぶつさんや しょくぶつさんの えなんだってー

だったら くまちゃんも うけないと だめですかーって きいてみたら

にこにこして くまちゃんは いいですよーって おしえてくれたー

やったー ○(^(エ)^)○

s-DSC_0403-1.jpg

くまちゃん おもち もらっちゃった (^(エ)^)

ねーねー ばっとくーん

おもちは えいごで なんていうのー?

 

おもちは らいすけーきかも (・●・)

 

s-DSC_3555-3.jpg

ほんとだー

あかとー きいろとー みどりとー

いろんな いろが ぴかぴかして

ほんとの けーき みたーい

 

くますますーには ちょっと はやいけど

ばっとくん いっしょに たべよー (^(エ)^)○

 

うん たべるかもかもー (・●・)

きいろや あかの きれいな はっぱが いっぱい つもると

とおくのほうから ときどき

かさかさっ かさかさって ふしぎなおとが きこえてくるよ

にんげんさんも どうぶつさんも いないのに

いつも げんきな かぜさんの いたずらでも ないのに

なんだか とってもふしぎー

s-DSC_6216.jpg

あー でも そっかー

もしかすると これが ふゆさんの あしおと なのかもー

だったら くまちゃん はずかしがりやの ふゆさんが

あんしんして きてくれるように おはなしするよー

ふゆさん ふゆさん ことしも いらっしゃーい

いつものように わすれずに きてくれて ありがとねー (^(エ)^)

せかい どうぶつ かいぎ とか

ばっとくん じゃんぷ とか

このごろ いっぱい がんばったから

くまちゃんたちは りらっくす たいむちゅー (^(エ)^)

ふーわふわ くーっしょんに

まーっしろ たおるの おへやでぇー

くーまちゃん ごーろごろぉー♪ (^(エ)^)

ばっとくんも かもぉー♪ (・●・)

 

ばっとくん なんだか おそら とびたく なってきたかも

ちょっと れんしゅう してみるかもかも (・●・)/

せーのー ばっとくん じゃーーーーーんぷ!



なーんて ほんとうに とべるように なったら

とっても うれしいかもかもー (・●-)V

くまちゃん おみやげ もらったよ

さーたーあんたぎーって いうんだってー

おなまえ ちょっと かわってるけど

とーっても おいしそうな いいにおーい

ばっとくんには ないしょで たべちゃおー (^(エ)^)

<< まえのぺーじ   12345678910  

くまべや (C) All rights reserved.