いつもの くまちゃんが わかるよ 

このごろの おでかけ日記 だっよー

くまちゃん しんかんせんに のるよー 

はじめての しんかんせん わくわくー (^(エ)^)

s-DSC_7003.jpg

 

あー くまちゃん へんなもの はっけーん

ねーねー ばっとくん これなーに?

s-DSC_6987.jpg

ほーむの どあを あけたり しめたりする すいっちかも 

くまちゃん どあに はさまれないでね (・●・)

 

だいじょうぶー くまちゃんが のってから

えきいんさんに しめてーって いうもんねー (-(エ)-)

くまちゃん さくらさんに あいにいったよ

ぴんくの おはなが かわいい かんひざくらさーん

まだ ねむくて はんぶんの おはなしか さかせて ないんだって

おねぼうさんだねー (^(エ)^)

s-DSC_6492.jpg

このあと かんひざくらさんの めが ぱっちり さめて

かわいい ぴんくの おはなが まんかいに なったら

こんどは ほかの さくらさんを おこしに いくのかなあ

そろそろ はるさんが くるよーって ○(^(エ)^)○

いつも くまちゃんと ばっとくんの

ふたりで どうぶつかいぎ するけど

きょうの どうぶつかいぎは

きりんさんと ぱんださんも さんかして くれたよ

せかい どうぶつ かいぎー やったー ○(^(エ)^)○

ぎだいはね せかいじゅうの どうぶつさんが

どうやったら はっぴーに なれるかなーってこと

せかいには いろんな こまったことが あるけど

どうぶつさんも にんげんさんも

みんなで ちからを あわせて はっぴーに なろうねー

ねーねー ばっとくーん

おもしろい かたちの くるまさんが いっぱい おしごとしてるよー

なにしてるのかなぁ (^(エ)^)

 

くまちゃん くまちゃん ここに あたらしい くうこうが できるかも

せっかくだから ばっとくん きねんしゃしんー

せい ちーず (・●・)v

 

ばっとくん いいなー くまちゃんも うつるー

しろくまさんは しゃしんに うつるとき こういうんだよ

かにかにー ○(^(エ)^)○

それ くまちゃん だけかも (-●-)

 

ばっとくん できあがったら またこうようねー (^(エ)^)○

うん また きたいかもー (・●・)/

 

ばっとくん はんもーっく たのしいかもー

ゆーら ゆら ゆら いいきもちー

 

s-DSC_5535.jpg

 

かぜさん すうー すうー とおりぬけー

ふゅぅーーっと あつさも わすれぇ...  ♪♪~  (・●・)

 

 

 

 

き゛や゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーー

 

s-DSC_5558.jpg

 

は゛ん゛も゛っ゛く゛に゛ あ゛し゛か゛

は゛ま゛っ゛た゛か゛も゛か゛も゛ー (@●@)

た゛ーす゛ーけ゛ーて゛ー

 

 

くま はんもーっく たのしいなー

ゆーら ゆら ゆら いいきもちー

 

s-DSC_5518-1.jpg

 

かぜさん すうー すうー とおりぬけー

ふゅぅーーっと あつさも わすれちゃうー ♪~  ○(^(エ)^)○

 

くまちゃん くまのうえんに いってみたよ

おいしいもの たくさん あるかなー

s-DSC_5502-3.jpg

あー ばななさん はっけーん (^(エ)^)

そっちは まんごーさん かなー

くまちゃんは あついところが にがてだけど

ここの みんなは すくすく げんきだねー

くまちゃんね ときどき ごはんを たべに おでかけするよ

いちばんの おきにいりは よこはま もとまちの しゅうこうじゅ って おみせー

ほら とーって きれいで おいしそうでしょー

s-DSC_3722-lamp.jpg

 

くまちゃん おみせの おにいさんたちと いっしょに

きねんしゃしん うつして もらっちゃった ○(^(エ)^)○ やったー

s-DSC_3746-lamp.jpg

くまちゃん かんひ さくらを みに なはに いったよー

ぴんくの かわいい おはなが いま ちょうど さいてるんだって

s-DSC_5437.jpg

みんな くまちゃんより ちっちゃい おはななのに

はるに なったことが わかるんだねー えらーい ○(^(エ)^)○

 

くまちゃんね りょこうのとき

となりの おにいさん おねえさんと

いろんな おはなし するのが だいすきー

s-DSC_0445-1.jpg

ねーねー どこいくのー?

きれいな けしきが あるところー?

おいしいもの いっぱい たべられるー?

って いろんな こと おしえて もらうのー

 

でもね となりの おにいさん おねえさんが

つかれて ねむってる ときは

くまちゃんも じゃましないように しずかに するよ

s-DSC_0438-1.jpg

そんな ときは ちゃーんと いいこで すわって

まどの けしきを いっぱい たのしむんだもーん

 

  12  

くまべや (C) All rights reserved.