いつもの くまちゃんが わかるよ 

ねーねー きさん

きさんは どんなときが いちばん たのしい? (^(エ)^)

「そうじゃのぉ きれいな くうきを たっぷり すって

 すきとおった きよらかな あめを ほどよく うけて

 そばで ちいさな こどもたちが にぎやかに あそんでる ときかのぉ」

s-DSC_5393.jpg

そっかー だったら きさんが たのしいときは

ほかの どうぶつさんも きっと みんな たのしいね

みんなで ちからを あわせたら そんなふうに できるかなぁー

こぐまのひ

| コメント(0)

こどものひは みんな かぶとを かぶるんだってー

くまちゃんも かぶと つくってみよっと (^(エ)^)

よいしょ よいしょ・・・

s-DSC_5313-1.jpg

 

ふー できたよー  じゃ かぶってみるねー (^(エ)^)○

ねーねー ばっとくーん くまちゃん かぶと にあってるー?

s-DSC_5368-1.jpg

 

あ くまちゃん いがいと にあってるかもかも (・●・)

 

くまちゃん またまた さくらさんを みにいったよ

こんどは うすい ぴんくで ひかえめな さくらさーん

s-DSC_5113.jpg

いろんな さくらさんが いるのは とっても ふしぎだねー

くまちゃん いろんな さくらさんに であえたから

ことしの はるは なんだか とっても うれしいー

おともだちの おにいさん おねえさんにも

この うれしい きもちが つたわると いいなあ (^(エ)^)


おさんぽ してたら こんな かんばん みつけたよー

いろとか もようが とらさんの かおみたーい

もしかして このかんばんも がおーって いうのかなー?

s-DSC_5123-1.jpg

 

 

あーっ がおーって いってるー!

あれー ちがうー? ねーねー このおと なーにーーーー!?

 

あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

s-DSC_5162.jpg

くまちゃん  とらさんより すごいもの みちゃったかもー (^(エ)^)

 

ばっとくん きょうは しんたい そくていかも

うーんと たいじゅう 170ぐらむ くらいかもかも

s-DSCF4762-1s-1.jpg

そういえば くまちゃんは たいじゅう どのくらいかな?

ねーねー くまちゃん くまちゃん

くまちゃんも たいじゅう はかってみよー (・●・)


だめー くまちゃんの たいじゅうは ないしょー (-(エ)-)


はるさんが かえってきたよ

おはなさん こんちゅうさん どうぶつさん

みんなを つれて

はるさんが かえってきたよ

もし かえって こなかったら どうしよう

そう しんぱいした ときも あったけど

いつもの とおり はるさんが かえってきてくれたよ

 

はるさん はるさん

その やわらかい あたたかさで

みんなの えがおの つぼみが ぷわっと ふくらむよう

いつもより すこし たくさん ちからを かしてね

 

kumachan-haru.jpg

 

だいじしんに あって

いま せいいっぱい がんばっている おにいさん おねえさん どうぶつさん

くまちゃんと ばっとくんは いまも これからも みんなのこと おうえんするよ

あと もうすこしだけ みんなが ちからを もらって

はやく げんきを いっぱい とりもどせますように

 

そして・・・

ほしに かえっていった おにいさん おねえさん どうぶつさん

くまちゃんたちは みんなの いつもの すがたを おもいながら

これから ずっと いのり つづけるね

 

くまちゃん ほんを よむの だいすきー

だって いろんな ことが わかるんだもーん

きれいな しゃしんを みるのも たのしいよねー

s-DSC_5721.jpg

ほんさーん これからも くまちゃんたちに

もっと もっと いろんなこと おしえてねー (^(エ)^)

かいだんす

| コメント(0)

ねーねー ばっとくーん このだんす なんていうか しってるー? (^(エ)^)

しらないかもかも (・●・)

かいだんで おどってるから かいだんすー ○(^(エ)^)○

くまちゃん それ ちょっと ちがうかもかもー (-●-)

s-DSC_4254-1.jpg

おてんき よくなかったけど くまちゃん おさんぽしたよ

そしたら ぴんくの おはなを さかせてる おっきな きさんが

くまちゃんに こう おしえてくれたのー

「くまちゃん はるは もう そこまで きてるよ」

s-DSCF3628-2.jpg

くまちゃんには みえないけど きさんには みえてるのかなぁ

そっか もうすぐ はるさんが かえってくるんだねー

はるさん おかえりなさーい (^(エ)^)

<< まえのぺーじ   12345678910  

くまべや (C) All rights reserved.