いつもの くまちゃんが わかるよ 

くまちゃん おさんぽに いって もみじさんと おはなし したよー

もみじさんは さむくなると ほっぺが すこし あかくなるんだってー

そしたら みんなが もみじさん かわいいねーって いうから

はずかしくって からだじゅうが もっともっと あかくなっちゃうーって

s-DSC_3987-2.jpg

くまちゃんは さむくても ずーっと しろいのにねー

あかくなる もみじさんって ふしぎー

もみじさん もみじさーん

さむくなるときは これからも ずーっと あかく かわいく なってねー

s-DSC_3939.jpg

くまちゃんはね きれいな たおるに くるくるするのが だいすきー

だって なんだか あんしん するんだもーん

s-DSC_1233.jpg

えー まっしろな たおるだと くまちゃんが みえなくなっちゃう?

そっかー じゃあ こんど かくれんぼ するとき

くまちゃん この たおるに かくれよーっと

ばっとくんには ないしょだよー (^(エ)^)

えいご

| コメント(0)

どうなつさんに あうには えいごが できなきゃ いけないんだって

だから くまちゃん えいごの べんきょう してるんだよー

えいごって えー びー しー だから かんたん かんたーん!

s-DSC_0401-1.jpg

えーっと これはねー

きゅー ゆー いー いー えぬ だから きゅえーん!

くまちゃん すごいでしょ (^(エ)^)

たくしー

| コメント(0)

くまちゃん おさんぽ してたら つかれちゃったから たくしーに のったよ

s-DSC_0295.jpg

みんなが しってる たくしーと ちがう? これはね べろたくしー っていうんだよ

きれいな おそらのまま みんなを どこかに つれてって くれるんだって

おそらが きれいじゃないと どうぶつの おともだちは はっぴーに くらせないもんねー 

どうなつさん

| コメント(0)

くまちゃん きょうは どうなつさんの おべんきょう ちゅうー

なんだか みんな へんな かたちー

あーっ この どうなつさんは あなが あいてるよー

いたく ないのかなあー

s-DSCF4088-1.jpg

あれえー どうなつさんは どうぶつの なかまじゃないのー?

だって おなまえ にてるよー どうなつさん どうぶつさん ほらあ

くまちゃん きょうは じぶんどりの れんしゅうちゅうー

じょうずに とれるかな??

s-DSC_0592-1.jpg

ぱしゃっ・・・

あれー? ねーねー おかおが うつってないよー

しゃしんって むつかしーーーー (*(エ)*)

このあいだの かにさんが とっても おいしかったから

くまちゃん いつも かにかにーって いってたら

ほんとに かにさんが いっぱい やってきちゃったよぉー

s-57606082_org.jpg

かっ... かにさんたちが くっ... くまちゃんを にらんでるぅぅぅ

う゛えーん こわいよーーーー

でも くまちゃん ほっきょく くまだから まけないぞぉー   がぉっ がぉっ... (*(エ)*)

りらっくすー

| コメント(0)

くまちゃん きょうは おうちで りらっくすー

ぷわぷわ しながら のーんびり したの

おでかけ しなくても なんだか たのしかったー ○(^(エ)^)○

s-DSCF3688-3.jpg

ばっとくん おさんぽ してたら

きゅうに せなかが がさがさ してきたかも

な・な・な なにか ばっとくんの せなかに のってるー (@●@)

s-DSC_1139.jpg

あー とんぼさんかーー びっくりしたーーー

きょうは くまちゃんに ないしょで にっき かいてみたかもかも (・●・)

くまちゃん うみべに おさんぽに いったよ

そしたら おっきな はしが うみに ずーっと のびてたのー

このはし わたったら くまちゃんも おうちに かえれるかなあ?

s-DSC_1867-1.jpg

<< まえのぺーじ   12345678910  

くまべや (C) All rights reserved.