いつもの くまちゃんが わかるよ 

このごろの まいにち日記 だっよー

くまちゃん はやく おっきくなって どらいぶ したいなー

ぶんぶーん ほらね かっこいいでしょー (^(エ)^)○

こうやって はんどる くるくる まわすと すすむんだよー

s-IMG_1490_1.jpg

くまちゃん それ ちょっと ちがうかも (-●-)

どっちにしても おっきくなって めんきょ とってから うんてんしてね

 

はーい ○(^(エ)^)

のびのーび

| コメント(0)

くまちゃん きょうは おへやの おそうじを おてつだいしたよ

がんばって きれいにしたら

ぴかぴかになって とっても きもちいいー

おへやの まんなかで のびのーび しちゃった (^(エ)^)

s-DSCF4365-1.jpg

くまちゃん そうやって ねころんでると おそうじ もっぷみたいかもかも (・●・)

ば  っ  と  く  ん  !  (-(エ)-)

ばっとくん きょうは

くまちゃんに ないしょで

からおけの とっくんちゅうかも

s-DSCF4766-2.jpg

うーんと じょうずになって

どうぶつ のどじまんの

まんてん ちゃいむ めざすかも (・●・)/

 

ふきゃにっびー かもぉー♪

               ふきゃにっびー かもかもぉー♪

くまちゃん しってるもんねー

おみせの すいそうで およいでいる おさかなさんは

にんげんさんが おさしみで たべちゃうんだよ

あー あそこの すいそうにも

おいしそうな おさかなさん はっけーん! (^(エ)^)

s-DSC_6644.jpg

あれーぇ? このおさかなさん からだじゅう すけすけだよー

あ! いま おめめが ぴかーって ひかったー (*(エ)*)

ほ ほんとに こんな おさかなさん たべちゃうのー?

えーーー なんだか へんへん!

くまちゃん かふぇで きゅうけいちゅー (^(エ)^)

ここの かふぇはねー くまさんが いっぱい いるんだよー

おっきくて やさしそうな しろくまさんでしょー

ちっちゃくて きゅーとな しろくまさんでしょー

それから もっと ちっちゃくて わんぱくな ごぐまさーん

もちろん くまちゃんもねー

だから かふぇの おなまえは かふぇ くまくまに けってーい やったー ○(^(エ)^)○

くまちゃん くまちゃん かふぇの なまえ かってに かえちゃ だめかもかも (・●・)

s-DSC_6613-1.jpg

はるが ちかい こんな あめの ひには

どこかから ふしぎな おしゃべりが きこえてくるよ

だれの こえかなあって おもって おそとを みると

そらを とんでる いーっぱいの あめさんたちが 

みんな たのしそうに おしゃべりしてるよ (^(エ)^)

 

ねーねー あめさん あめさん

あんまり おしゃべりに むちゅうになって

じめんに あたま ぶつけないでねー (^(エ)^)

s-DSC_0576-1.jpg

くまちゃんと ちがって ばっとくん さむいと からだが こってくるかも

そーだ まっさーじ ちょっと ためして みるかもかも

よいっしょ よいしょ・・・・  せーの すいっち おんかもーっ (・●・)

 

うぃーーーーーーーーーーーーん  うぃーーん  うぃん うぃん

あれー? もみだまが ばっとくんの ところまで こないかもー (@●@)

s-DSC_5759-1.jpg

 

あー いいとこ みつけたかもぉ ~ ♪ 

うんうん ばっとくんは ここ いちばん きもちいいかもかも (^●^)

s-DSC_5768.jpg

くまちゃんと ばっとくん くうこうを おさんぽちゅー

にこにこ たのしそうな ひと

ちょっと さみしそうな ひと

いろんな ひとが いっぱい とおりすぎて いくよ

s-DSC_5006.jpg

にこにこ ぷんぷん ぐすんぐすん

まいにち いろんなことが あるけど

いつか みんなが はっぴーに なれると いいなー (^(エ)^)

 

あれー ばっとくん なんだか はっぴーじゃ なさそう どうしたのー?

 

くまちゃん くまちゃん・・・ ここ あったかくて・・・

ばっとくん ちょっと・・・ ねっ ねむくなってきたかも・・・ (-●-) Zz...

 

 

おともだちの おにいさん おねえさん どうぶつさんに

くまちゃんと ばっとくんから しんねんの ごあいさつー (^(エ)^)○ (・●・)/

 

きょねんは たいへんな ことが おこって

くまちゃん とっても かなしかったよ

ことしは みんなに えがおが もどりますように

s-DSC_4975.jpg

 

ばっとくんも にゅー いやーず ぐりーてぃんぐかも

みんなに いいこと たくさん ありますようにー

めのまえに あるのは たこさんかもかも

s-DSC_4902-3.jpg

くまちゃんと ばっとくん くますますの おさんぽ したよ

ぴかぴかの つりーさんが いっぱいあって とーっても きれいー

 

くまちゃんは この おっきい つりーさんが おきにいりー (^(エ)^)

からふるで とーっても きれいでしょー

ときどき おんがくが なりはじめて

つりーさん ぴかぴか うたいだすんだよー

s-DSC_6626-2.jpg

あれー ばっとくん どこいっちゃったのー

 

くまちゃん くまちゃん ばっとくん ここかも (・●・)

こっちの くますます つりーも きれいかも

もみのきに おほしさまが ふってきた みたいかもかもー

s-DSC_6688.jpg

 

きょうは おともだちの おにいさん おねえさん どうぶつさん

みんな はっぴーに すごせますようにー (^(エ)^) (・●・)

めりー くますますー ≡☆★


  123456789  

くまべや (C) All rights reserved.