いつもの くまちゃんが わかるよ 

このごろの まいにち日記 だっよー

くまちゃん ほんを よむの だいすきー

だって いろんな ことが わかるんだもーん

きれいな しゃしんを みるのも たのしいよねー

s-DSC_5721.jpg

ほんさーん これからも くまちゃんたちに

もっと もっと いろんなこと おしえてねー (^(エ)^)

かいだんす

| コメント(0)

ねーねー ばっとくーん このだんす なんていうか しってるー? (^(エ)^)

しらないかもかも (・●・)

かいだんで おどってるから かいだんすー ○(^(エ)^)○

くまちゃん それ ちょっと ちがうかもかもー (-●-)

s-DSC_4254-1.jpg

おてんき よくなかったけど くまちゃん おさんぽしたよ

そしたら ぴんくの おはなを さかせてる おっきな きさんが

くまちゃんに こう おしえてくれたのー

「くまちゃん はるは もう そこまで きてるよ」

s-DSCF3628-2.jpg

くまちゃんには みえないけど きさんには みえてるのかなぁ

そっか もうすぐ はるさんが かえってくるんだねー

はるさん おかえりなさーい (^(エ)^)

ねーねー ばっとくん

まどの むこうには なにが みえてるんだと おもう?

たかくて あおい そらさんや くもさん?

にわに さいた はなさんや こんちゅうさん?

s-DSC_3980.jpg 

 

それはね いまの じぶんの きもち なんだって

あかるい きもちの ときは あかるい けしき

かなしい きもちの ときは かなしい けしき

きれいな きもちの ときは きれいな けしき

 

くまちゃんは いつも やさしい けしきを みてたいなー (^(エ)^)

ござるー

| コメント(0)

おてんき あまり よくないけど くまちゃん おさんぽ したよー

うわー おっきな おうちー

むかしの にんげんさんは こんな ところに すんでたのかなあ

s-DSC_0509.jpg

なんだか くまちゃんも むかしの しろくまに なった きがしてきたよー

せっしゃは くまちゃんで ござるー (^(エ)^)○

くまさんぽ

| コメント(0)

とーっても けしきが きれいな ところへ おさんぽに いったよ

ほら ここから みると おうちが いっぱい みえるでしょー

ほんとに たくさんの にんげんさんや どうぶつさんが くらしてるんだねー

くまちゃん ちょっと びっくり しちゃった

s-DSC_5358.jpg

でも あんなに いっぱい おもだちが いるって おもったら

なんだか たのしくなって きたよ

みんな なかよく はっぴーに なれるといいねー

くまちゃんと ばっとくんで

とくやま どうぶつえんの どうぶつさんたちに ねんがじょう おくったら

ぐらんと しまうまさんから おへんじが きたよー

やったー ○(^(エ)^)○

s-DSC_5510.jpg

しまうまさーん くまちゃんと ばっとくんは げんきだよー

しまうまさんも まいにち はっぴーに くらしてねー

こんど くまちゃんたち あそびに いくねー (^(エ)^) (・●・)

s-DSC_5533-2.jpg

くまちゃん きょうは にっきのひーって いってたのに もう ねちゃったかも

ねながら にこにこ してるから きっと たのしい ゆめ みてるのかもかもー

s-DSCF3972-3.jpg

おきなわで いっぱい あそんで いっぱい おいしいもの たべてる ゆめかなー

ばっとくんも そろそろ ねよっと

おともだちの おにいさん おねえさん どうぶつさん おやすみなさい

(-●-)ZZZzzz

「はじめましてー こんにちはー」

s-DSCF6435.jpg

みたことない どうぶつさんかも きみたち だれ? (・●・)

「かぴばらさんでーす」

s-DSCF6381.jpg

かっ かっ かぴばらぁ~? ((・)●(・))

ねーねー くまちゃん くまちゃん こんな おきゃくさん きたかもかも...

s-DSCF6431.jpg

わーい ばっとくんが いっぱーい (^(エ)^)

くまちゃん あのね... (-●-)

はなぐま

| コメント(0)

ねーねー はなぐまって しってるー?

あめりかの まんなかとか したのほうに すんでる どうぶつさんなんだって

くまちゃんは まだ あったこと ないけど きっと なかよしに なれるよ

だって こうやって ちかくから しゃしんを うつすと

s-DSCF3682-2.jpg

くまちゃんも はなぐまに なっちゃうんだもーん (^(エ)^)

<< まえのぺーじ   123456789  

くまべや (C) All rights reserved.